3年DQN組 陰キャ先生更新!

51DQN:正義と悪の逆転
第54話が最終回の予定なので残り3話です。

今回は作業に集中できて早く仕上げられた。こんなのは久しぶりじゃないかね。

ここしばらくは中々作業に集中できずダラダラやってたからなあ。

集中できなかったのはまずポケモンのオンライン対戦に溺れてしまっていたことが理由の一つ。まあ今月でオンライン会員退会してやめましたが。

あと家だといつも寝転がって絵を描いてたんですよ。これがいけなかった。

ちゃんとした机と椅子がずっと無かったんですよ。

学習机はあるけど椅子は使い物にならなくなって机は税金とかの書類で山積み状態だった。全く学習机として機能してなかったんですわ。

それを大掃除して椅子もちゃんとしたの買って漫画制作に集中できる環境に整えたんですわ。
A75A7678-1012-4D69-8198-BB095CA05A1B
いやあ~おかげで作業がサクサク進む進む。やっぱ寝転がりながらやるのとは全然違う。

コロナ渦になる前はイオン行ってよく陰キャ先生描いたりしてましたね。2019年の公開エピソードで更新頻度高いのはほとんどイオンでの作業でした。イオンは凄く集中できた。ただコロナ渦になってから行ってられなくなってしまった。でもこれからはわざわざイオンに行かなくても済む!

まあ陰キャ先生はもうすぐ終わるけどね。もうその先はこんな手間のかかる漫画は二度と作らないつもりやけどw

陰キャ先生終わったらメタルブログをフルパワーで稼働させるんでね。

陰キャ先生みたいに一つ仕上げるのに一週間ぐらいかかるようなものなんか描かなくなるしな。ちょっとやそっとのイラストは描いたりするけどそんなに集中せず寝転がりながらでも余裕でできるのばっかになるだろうよ。

フルパワーでメタルブログやる日が来るのが楽しみで仕方ない。陰キャ先生は7月中に終われるから7月の後半ぐらいからになるかな。

METAL JAPANでの活動みたいな感じになるけどMETAL JAPANのときより遥かにスムーズで無駄のない活動となりますわ。

スケジュール管理をしっかりしますからね。しっかり活動して、しっかり睡眠とって、運動不足にならないよう運動して、程良くゲームで遊ぶと。

今はあつ森とウマ娘を程良く遊んでるけど、この程良く健全にハマってるのをキープしていこう。
上にも書いたポケモンのオンライン対戦みたいに依存症レベルでハマるのはなんとしてでも避けないとなw

ただポケモンのガチ対戦に1年間ドハマりしたのも決して無駄ではなかったな。これをきっかけにそれまで無関心だったゲーム実況ユーチューバーをチェックするようになって、それで人気のあるユーチューバーが何故人気があるのかを学べたりした。



これで得た知識は使えますよ。自分の今後の活動にも影響を与えるでしょう。

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION
犬山イヌコ
2019-07-12