今月からあつ森をよくやるようになったわけですが

やっとこさとたけけを島に呼べました。
E2hxmlzVIAEXUsx
ここで一旦ED。

世間から一年ぐらい遅れてあつ森をやり込むと。

去年から持ってたけどポケモンのランクバトルばっかやっててちょっとしかやってなかった。で、甥っ子があつ森やるようになった影響でまたやると。
Switch買い替えてデータ移行もできないってことで今月の頭ら辺に最初から始めて三週間余りでようやくここまでたどり着いた。

次はSwitchのゲームは是非ゼルダをやりたいな。


そしてスマホのゲームはウマ娘中心
DF991789-94EB-4517-8237-954A49E60E8B
育成をB+で行き詰まる人が多いとのことだけど丁度自分もそこで行き詰まっとる。

あとマヤノトップガンが何度やっても育成の最後のレース勝てないことに困っとる。そして相変わらずテイオーとマックイーンが手に入らないことにも困っとる。

スマホのゲームはウマ娘ばっかやってるからToonBlastちょっとしかやらなくなったな。


で、何より肝心な漫画の作業ですが

中々アイデアが整理整頓できずネーム作業が進まん・・・まだ1話分のネームしかできてない。

完結まであとちょっとでどんな展開にするか既に決めてあるのに台詞がちゃんとまとまらん。この漫画、台詞多くてトークの展開がより一層重要だからネーム仕上げるの大変なんだよな。

とっとと仕上げてメタルの活動再開したい。メタルの活動ロクにやってないからTwitterのフォロワー数もメチャクチャ減ってんだよな。多いときは4300人ぐらいフォロワー数いたのが今3400人だからなあ。


さて、ポケモン竜王戦2020の決勝の中継やってるな。これも見逃せん




あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ
ニンテンドードリーム編集部
徳間書店
2020-04-28