ウマ娘のゲームを始めて一ヶ月になるんですけど

思いのほかハマっております。

で、昨日は初めて公式イベントに挑んでみた。
08E321A8-AF41-4758-8B28-43B4370197F8
チャンピオンズミーティング タウラス杯って言うんですけど

中級者向けとされるオープンリーグと上級者向けとされるグレードリーグと2つの部門に別れてるんですね。

初めてイベントに参加するんでとりあえず中級者向けのオープンリーグにしたわけですよ。

オープンリーグは育成ウマ娘がBランクまででグレードリーグは制限無しと。

僕のウマ娘はBランクやB+ランクばっかりなんで尚更オープンリーグにしといた方がいいよなと。グレードリーグはきっとたっぷり課金しててSランクのウマ娘をザラで持ってる人だらけだろうなあと。

僕みたいなレベルの人は中級者向けで丁度良いはずと思ったけど

いざやってみたら

中々勝てないんだなこれが
93B2A3CD-FE11-4FC0-B5F9-49A05890448D
一度レースにエントリーすると5戦やることになるけど1勝4敗とボロボロな戦績。

ってかこの中級者向けのオープンリーグ、Bランクギリギリで強力なウマ娘を育てる人いるわけですよ。Twitterでサーチしたらみんな同じこと考えてやがる。

一回目のエントリーで1勝4敗、二回目のエントリーも1勝4敗でした。厳しい勝負の世界ですわ。

マヤノトップガンを入れてますけどマヤがレース終わる度に「なんか思ってたのとちが~う!」って不満垂れてて俺の気持ちを代弁してんのかと思いましたね。


が!三回目のエントリーで3連勝をかました!!
DCD57DFA-FCDF-41C6-A06E-C1DD9994508F
マヤがここぞってとこでぶっちぎってくれました。

この5回のレースで3勝すると次のステージへ進める権利が与えられると。
74213FCB-AD82-44C4-8AB3-D63630E2A2DA
次も良い結果を残せることを願う。


と、まあウマ娘はだいぶ入れ込んでおります。

初めてソシャゲに課金もしてみたからね。
けどこれマジでガチャの引きが悪い・・・ここ10回ぐらいの通常ガチャで★3つのウマ娘が全然出てこないんだわ・・・

早くこの俺様にテイオーとマックイーンをよこしやがれ!!
AnimagePlus_anime_35931_dd88_1
とっととよこさないとこのゲームやめちまうぞ!!ポケモンマスターズなんかもガチャで推しが全然引けないからやめちまったんだよ。愛しのカミツレさんが引けてたら今も続けただろうに。

まあそんなわけで最近の僕のメインのゲームはこのウマ娘です。次点であつ森。
中毒レベルでハマってたポケモンのランクバトルは一旦やめてます。マジで作業に支障が出まくるんで。職場のロッカーにソフト預けましたわ。もうじき任天堂のオンライン会員の期限が切れるんで更新せず一旦脱会しますわ。そうすればランクバトルできなくなるし。少なくとも陰キャ先生描き終えるまではあんなガチ対戦やらん方が良い。人生が潰れる!




ウマ娘 プリティーダービーマガジン (一迅社ブックス)
ポストメディア編集部
一迅社
2021-03-22