まさか2021年最初のメタルブログ更新が訃報だとは。

それも非常に思い入れの強い人物の。

チルドレン・オブ・ボドムって俺が一番ライブ観た回数が多いアーティストじゃなかったか。

とりあえずラウドパークでのライブは全部観た。単独は2回行ったか。

初めて観たのは2006年のなんばハッチでの単独公演だったな。まだ俺のメタル人生始まって1年ぐらいのときだった。

2011年のときは出待ちしてサインもらったりしたな。20人ぐらい出待ちしてる人いたっけな。が、このときアレキシだけ来なかったけど。
8870834_1179602136_246large
ヤンネ、ヤスカ、ヘンカ、ローペは写真撮ってもらってサインもらって嬉しかったけどアレキシだけいないというちょっぴり切なさもある。

チルボドを語ろうと思えばどこまでも語れるなあ。ネタ満載だし。

メタル初心者の頃、学生だった頃、このカッコ良さ、カリスマ性に惹かれたもんだ。
d13bms6-7cf908dd-8bdb-4e52-a039-90ba27b0cfa3
映画の専門学校通ってた頃、卒業制作作品で僕がヘヴィメタルを語るというものを作ったけどチルボドのことガッツリ語ったな。初代ラウドパークとかスレイヤーのことも語ったけど今やどれも無くなってるとはな。あれから15年ぐらい経ってるもんなあ。時代は変わる。

HATE CREW DEATHROLLは何度聴いても最高のアルバムだ。どれだけハマりこんだことだろう。
ヘイト・クルー・デスロール
チルドレン・オブ・ボドム
ユニバーサル インターナショナル
2003-02-05

Needled 24/7は好き過ぎて100億回ぐらい聴いてる気が

41歳で亡くなるとはなあ。まあ四六時中酒飲んでた超絶不健康な人ではあったけどさ。

BODOM AFTER MIDNIGHTでいつか来日してくれることを期待してたのになあ。

誰がいつ死ぬかわかったもんじゃないね全く。

だからライブは行けるときにしっかり行かないといけない。去年それを熱弁したとこだ。
2010年代はいっぱいロック/メタル界の偉人が亡くなったけど2020年代は更に多くなるんだろうな。

かれこれ1年ぐらいコロナで世の中すっちゃかめっちゃかになってるけどコロナ終わった頃には何が残ってるだろうか。

何が残ってるかじゃなくて新たに色々築いていかないといけないか。

さあ、アレキシが残してくれたものを引き継いで頑張りましょうか。

アレキシ、今までARIFxxxINGATO