comicoの3年DQN組 陰キャ先生更新!

34DQN:諸悪の根源
ぼっち万歳!といった別の漫画やポケモンのランクバトルやネット大会頑張ってたんで陰キャ先生が随分とブランク空いてしまった。

僕が前から大勢の前で声を大にして言いたかったことを言っております。
03405 (2)
誰彼構わず仲良くなろうとせず距離をとれ。
人付き合い多かった頃は周りの大人達から「みんなとしっかりコミュニケーションをとれ」といったことをよく言われみんなと深く絡むことをよく強要されましたけど

これはマジでクソだと思いますね。

そういうヤツほど人の気持ちに鈍感で無神経で顰蹙買うことをやりまくる。これ基本。

誰彼構わず絡みに行くヤツってコミュ力高いと思われがちだけど実際人付き合いド下手くそなんよね。そういうヤツほど人間関係のトラブル引き起こす。いじめや喧嘩の原因を引き起こす。

本当に人付き合いが上手いってのは適切な距離を置いたりすることだと思うんよね。距離を置くことで余計なトラブルを回避できる。

僕ここ数年で気付いたんやけどいじめや喧嘩って仲良くしようとするから起こるんよね。いじめって大体は最初仲が良い関係から始まる。仲が良かったのが徐々に仲が悪くなっていじめ関係に発展する。出会ったときからいじめ関係が始まるケースは少ない。

だからいじめ問題なんて距離を置いたり関わり合いにならないようにすれば大方解決するんよな。

ソーシャルディスタンスってホンマ大事。コロナがなくてもやる必要があることですわ。


そういえばこの陰キャ先生のエピソード投稿日って広島原爆の日だったんですよね。

丁度戦争を絡めた話もしてるんよね。これまた我ながらタイムリーなこと。

原爆とか戦争の話もみんな仲良くしましょうって話がよく出てくるんよな。特に学校の授業で戦争の話するといつも「みんな仲良く平和に」って話になる。
僕はこれがホンマに最高にムカつくんですわ。

学校での戦争の授業は中身がスッカスカ

ただひたすら「戦争は過ち」「みんな仲良くしましょう」と訴えるばかりで薄っぺらい内容だった。

何故戦争は起きたのか、向こうはどんな大義を持ってして原爆を落としたのか、悲劇を繰り返さないためにはどうすればいいか、そういったことを考えたりしない。

学校の教師達はただ己の正義感を押しつけるだけのバカだった。

ただ己の正義感を押しつけるしかしないヤツがみんなと仲良くするなんて到底無理

そもそもまず戦争というのが正義の押し付け合いなわけで
Ees4NFlUEAAYDKH
で、学校の先生とか大人達も一方的に自分の正義を押し通すことしかしない。
そんなんで戦争なんか無くなるわけねえだろと。「みんな仲良くしましょう」って言ってるヤツほど実は戦争脳だったりするんだなこれが。

本気で戦争無くしたかったらもっと色々世の中のこと勉強して知恵絞って考えろって話。みんな仲良しこよしでいようって思想の頭ハッピーセットなヤツが一番世界平和を遠ざけてる。



さて、話変わって

さっき今月初めてポケモンのランクマやったけど

勝てねぇ!!

先月マスターボール級まで行ってシーズン変わって2ランクダウンしたんやけど。

マスターボール級に戻ろうと頑張ってるんやけど

20戦以上やってやっとこさ1ランク上がるという
Eev_-dNU8AAniQ2
負け越しちゃってます。先月より腕が落ちてるような。
Eev_-dXUYAEdylo
どうすれば勝てるのかイマイチわからん。というのもみんな使うポケモンがバラバラ過ぎる!!ランクマの定番ポケモン以外も盛んに使われてて対戦環境にマッチングした構築を組みようがない!!ダダリンとかルチャブルとかダグトリオとかランクバトルで滅多に見かけないポケモンが出てくるんですわ。

この調子じゃ今月はマスターボール級行けないかもねw先月が伝メタのポケモン人生のピークだったのかもしれんwまあ別にそれでもいいんですけどw

ってかポケモンからマリオカートにシフトチェンジもしてみたいんよな。マリオカートのオンライン対戦がどんなものかも試してみたい。マリオカートもまた昔よくやっててブランク長くていっぺんオンライン対戦をしてみたかった。


それにしてもポケモンはランクバトルだけでなくてアニメの方も熱いね。薄明の翼、素晴らしかった!