久々のブログ更新となりました。新しい漫画作るのに手間暇かけてたもんで。

伝説のメタラーの新たな漫画、その名も・・・

ぼっち万歳!
botchikeyvisual3

第一話:ぼっちカラオケ

どんな漫画なのか。まあタイトルやキービジュアルでもう大体説明し終えてるんですけど

ぼっちを愛する人がぼっちライフを楽しむという内容です。

主人公の名前は角谷李十葉(すみたに りとば)
角谷という恐らく日本一面倒くさい思いをする名字(読み方が「すみたに」とか「かどや」とか「かどたに」とかいっぱいあって非常にややこしくて初めて絡んだ人に毎回言い直したり説明してあげないといけない) を起用

この漫画の主要人物はこのりとばさんオンリーです。ほぼ全てこのギャル一人でストーリーが進行します。

主要人物が一人しかいないというのは過去作の反省を活かしてのものです。陰キャ先生とかキャラ多すぎて描くの凄く面倒くさい。しかもcomicoで描いてるからフルカラーだし。
dqnclasschara

陰キャ先生のキャラクターはカラーのバリエーションも多いから描くの凄い手間かかるんですよね。見栄えはするけどホンマしんどい。

あともう一つ陰キャ先生での反省を活かしてる点がございます。
それは1話完結型というもの。
1話完結型なのでどこから読んでも話の内容がわかるし、あといつでも終われる。反応が悪くて続けてもしょうがないなと思ったら心置きなく打ち切りにできるという。

ここまで人生経験を積んできて効率の良いやり方とかすっかり心得たんでね。


さあ、今回の作品の内容、ぼっちを美化するというものでありますが

なんかさあ、友達多いのは良いこと、友達いない人は寂しい・悲しい・ダメなヤツってイメージが横行しているけどさ

僕はここまで人生やってきてそのイメージは大きな間違いだと気づいてしまったんですよね。まあ他の人々も気づいてきてるけど。

僕は随分と昔に人付き合いの多い人生をおくってたけど

本当に面倒だったし時間と金の無駄遣いだったとつくづく思う。

もう何年も人付き合いの非常に少ない人生を送ってるけど

こっちの方が断然ええやんけとつくづく思う。

まあそれが良いと思えるのは自分がそういう気質に生まれたからなんだけどね。

僕の人生で良かったこと悪かったことなんか見比べてみたら改めてぼっちの方が良いことを痛感する。

僕の人生で良かったことって自分の作品作りに没頭したり自分の好きなゲームやったり音楽聴いたりと自分一人でやることばかりなんです。

そして僕の人生で悪かったことって全て大勢とつるんで遊んだりすることだった。

伝説のメタラーはぼっちでいてこそ力を発揮する人間なんです。

なんかさぁ、友達できなくて悩んでる人もよくいるみたいだけどさぁ(まあ僕も昔はそういうこと思ってた時期があったけど)

僕は全国のぼっちで辛い思いをしている人々に伝えたい。

ぼっちも立派なライフスタイルだぞ!!ぼっちを恥じるな!!ぼっちでいる自分を誇れ!!

寧ろ友達いっぱい作ったらその分だけ面倒ごとに巻き込まれるぞと。カラテカ入江みたいにうっかり闇営業に関わってえらい目に遭ったりするぞ。第二の宮迫になりたいか?嫌でしょそんなの。

今回のぼっち万歳の最後に「一年生になったら」の替え歌を歌ってるけど

この「一年生になったら」って僕は個人的に教育に悪い歌だと思ってるんです。


友達100人できるかな♪って友達100人も作ったら絶対派閥生まれるぞと。

大勢と仲を深めようとしたら絶対人間関係のトラブル勃発しますから。

誰かれ構わず仲良くなろうとなんかせず距離を置きなさいと言いたい。ソーシャルディスタンスをしっかりとりましょう!

そういやglobeに「友達なんかいらない」ってフレーズの曲あるんですよね。僕もそういう精神で生きてます。
Wanderin' Destiny
globe
エイベックス・トラックス
1997-10-15

と言っても「あなた以外友達いらない」って内容なのでぼっちではないんですがw一人は友達いるんですよね。


まだまだいっぱいぼっちの素晴らしさを語りたいけど長くなり過ぎてしまうのでまたこの漫画の続きを描いて語ろう。


あとこのブログ、タイトルも変えました。ヘッダーもぼっち万歳仕様
IMG_0438
あと自分の活動名を伝説のメタラーという日本語表記に戻します。
2016年からDENMETAと英語表記にしてたけどこれは外人との絡み多くなってたからそうしてたわけでその外人との絡みがほぼ無くなったんで伝説のメタラーにします。こっちの方が覚えられやすい。
まあそれでも必要に応じてDENMETAという名前も使いますが。