ふと気になった記事
Fランねぇ・・・自分の学生時代を思い出しますね。
176d229a

自分が学生時代の頃はFラン大学とかいう言葉は流通してなかったけどさ

自分は大学に行かずに高校卒業後は映画の専門学校に進学したんだけどさ

この自分が通ってた映画の専門学校も結構Fランな感じだったと思いますわ。

申し込んだら誰でも入学できますからね。特待生制度で受けない限り試験は無いし。

まあ色んな生徒がいましたけどね。実力のある人もいたし。谷山君みたいな今も昔も真面目な人もいましたよ。


一方で底辺DQNな生徒も目立ちましたね。

映画の観賞の授業なんかでハッキリしますね。

映画の上映中に私語するんですよ。

で、先生に注意されるんですけど

何回注意されても全く聞かないという。

観賞の授業で毎回注意されてるんですよ。2年になっても相変わらず注意されっぱなし。中には上映中に電話してるバカまでいた。

成人になる年齢なのに小学生みたいなことして怒られてるバカが何人もいたんですわ。

これぞFラン、底辺、DQNって感じでしたわ。

何のために学校通ってんねんって話ですよね。

ってか専門学校なのになんでこんな生徒がいるんやろって思う。専門分野に進もうとしてるわけですよ?自らの意志で進んでこの業界で生きることを決意したはずの人間ですよ?

映画業界の道に進むと自らの意志で決めてここに来たはずの人間なのに映画観賞の基本的なマナーが守れないってどんだけバカなの。

ホンマ後になって振り返ってみるとこういうヤツら全員退学にすりゃ良かったのにって思いますね。明らかにこういう世界に来てはいけない人間やないかと。

しかも映画制作って基本的にチームプレイなんでこういう向いてないヤツがいるとチームワーク悪くなって足の引っ張り合いが起きて人にめちゃくちゃ迷惑かけることになるんですよね。それで何回も一生仲直りできないレベルの酷い喧嘩とか起こりましたよ。

ってかアイツらの進路指導担当は一体何をやってたんやろうなと思う。全然ちゃんと進路指導してねぇだろ。映画の専門学校通うとか特殊な選択なんやからみんなちゃんと考えて進学したんだろうな思いきや何も考えてない全然向いてないヤツがわんさといるという。進路をサイコロやルーレットで適当に決めたんじゃないかって思うようなバカと大勢出会ってしまったよ。

質の悪い生徒、質の悪い教育、無能な大人の量産、こういうところを散々目にしてきたもんです。

Fランな生徒、Fランな学校とかどんどん消して方が良いと思いますわ。こういうヤツらって本当進学する意味全く無いんですよね。授業も真面目に受けないし、ただ人と戯れたいだけじゃん。出会いがほしけりゃ合コンやオフ会でも行ってりゃ良い。

底辺のDQNって単純な作業とか営業職とか何気によく出来たりすることが多いから全員ヘタに進学なんかせずにそっちへ回れって思うわwそうすりゃそいつらは給料も稼げるし、学校も面倒なヤツの世話せずに済むし、真面目に学校通ってる人にも迷惑かからずに済むし、世の中全体統率とれてて良いことづくめよね?明確な意志と覚悟も無いくせに進学したりとか、いらんことするからダメなんですよ。

進学することが偉い、中卒で就職するヤツは愚かって風潮もダメだと思うね。学校に通うのは必ずしも良いことだとは限らないんだし。

みんなそれぞれ自分に合ったライフスタイルを送ってほしいですね。そしたらFランなんてものも消えて無駄の無い統率のとれた良い世の中が出来上がるでしょうに。



METAL JAPAN http://heavy-metal.jp/
DENMETA Twitter https://twitter.com/denmetachan
DENMETA Youtube https://www.youtube.com/user/9071iwawaki
DENMETA comico http://www.comico.jp/user/2155112342/article/
DENMETA pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=306931

漫画「メタル生徒会長」 http://heavy-metal.jp/comic/
METAL JAPAN SHOP https://metal-japan.net/product/MJCM-006/
METAL JAPAN RECORDS https://metal.jpn.com/item/MJCM-006
ZENMARKET https://zenmarket.jp/s/metaljapan/mjcm-006
YAHOO!SHOPPING https://store.shopping.yahoo.co.jp/metal-japan/pb0dzz2wgp.html
めたる屋 S.A.MUSIC https://www.metalpesado.com/mailorder/shop.cgi?order=&class=all&keyword=%83%81%83%5E%83%8B%90%B6%93k%89%EF%92%B7&FF=0&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=57332&superkey=1
とらのあな https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040030671143
Melonbooks https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=415572
Melonbooks DL(電子書籍)  https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=416593
Disk Union https://diskunion.net/metal/ct/detail/HMHR181002-200