25日に投稿した令和では繰り返してはならない平成のヘヴィメタル界の過ち
http://heavy-metal.jp/mag/1720.htm
http://denmeta.livedoor.blog/archives/17882866.html

反響が大きくてランキング入りを果たしました。
D5NOb5vUwAA-T2M
ありがとうございます!

ランキング入りとか前のYahoo!ブログではこんなこと無かったな。ブログを替えて良かったですね。

頑張ってTOP10入りとか目指してみようか。まだまだとっておきのネタがあるんで。

まあこれだけ反響出るのぶっちゃけ予想通りなんですけどねw
去年LOUD PARK反省会というこれと似たような内容の記事書いたら物凄い反響だったんでw
http://heavy-metal.jp/mag/1481.htm

今回バカげた風潮というのをテーマにメタルの記事を書きましたが

本当にね、メタルに限らず平成ってのはいらん風潮多すぎましたよ。

僕は根拠のないバカげた風潮に物凄く激しい憎悪を抱いてるんでね。

・酒を飲めないとカッコ悪い
・車の免許はMTでとらないとカッコ悪い
・仕事は辛くても3年は続けるべき
・怒られているうちが華
・苦労が美徳


こういうわけのわからん風潮に人生メチャクチャにされたんですよ。こんな風潮無かったらどれだけ得して幸せな人生を送れたか。こんな風潮のせいでどれだけ人生大損してきたことか。

今の世の中だとそういった風潮は古いとか頭おかしいとか言われるようになってきましたがこういう時代の変化が僕には嬉しくて嬉しくてたまらないですね。「やっとみんな目を覚ましてくれたんか」って思ってます。

昔と比べたら今って視野広くて柔軟性あって賢い人が多くて良いですね。そういう人達が世の中の主導権握ってくれるのはありがたいです。

昔は本当に視野が狭くて発想が貧困で固定観念に囚われていて感性凝り固まった脳筋老害が多くてそういうヤツらが世の中の主導権握ってて散々な目に遭いましたわ。今もそういう人間いるにはいますけどそんなヤツ即悪者扱いされますからね。

良い世の中になったもんです。そんなわけで今の僕の人生はかなり快適で居心地が良いです。悪しき風潮が猛威を振るっていた10数年前とは正反対です。

平成が終わる寸前でこんなんだったら令和はもっと幸せになれそうやな。令和は最高の人生送るぞ!


めざせメタルマスター 第1巻
伝説のメタラー
METAL JAPAN (ZETA-FACTORY)
2014-09-09